BOKUGAKIETANARA

BOKUGAKIETANARA

新卒営業マンが送る社蓄LIFE

ブログを初めて1ヶ月の僕が思うこと...

f:id:daichi-ideal:20170223195921j:plain

 

こんにちは、ブログを始めて1ヶ月が経とうとしています。

今日はブログを始めて1ヶ月の僕が思っているについて書いていきたいと思います。

 

 

ブログを始めてみて僕が思うこと

 

ブログを始めます!!と宣言したのが去年の12月半ばあたり。

月日が経つのは早いものでもう2月の終わりです。

 

あれ?ブログ始めて1ヶ月じゃないのと思ったみなさん。

すいません。1記事目を書くのになんと約1ヶ月かかりました。笑

 

1記事目を書いてから1ヶ月が経ち、一体何記事くらい更新できたのでしょうか?

 

始めてから更新した記事の数は...?

 

では、いきます...

 

更新した記事数は 3記事です!!

 

衝撃の数字ですね。圧倒的に少なすぎる。猛省してます。

 

 

友達とかにも「ブログ更新してるの?」って聞かれます。

その言葉グサッと僕の心に突き刺さります。笑

 

何を書けばいいの?

 

ブログ始めてから悩むことがこれです。シンプルに何を書けばいいのかわかりません。書く内容が決まっても上手く文章がまとまらず下書きに残して放置プレー。

 

就職活動もあるのでブログに充てる時間も少なく、更新しなければという気持ちだけが募っていく日々。結果、2月更に新した3記事でした。学生ブロガーさんって、たくさんいるけどみんな結構頻繁に更新してます。

 

継続することって難しいですね。本当に尊敬してます。

 

 

とりあえず僕の好きなLIGさんの記事を見て勉強します。

liginc.co.jp

 

今後の目標は

 

何も目標のないままでしたが、このままではヤバいと思うので目標を設定したいと思います。ゴールが見えればやるべきことも見えてくると思うので...

 

3月の目標

記事数:15記事 (2日に1記事ペース)

目標PV数:月間5000PV (なんとなく。1記事あたり300PVちょっと)

 

目標を設定したからには達成したいと思います。

結果はまた3月の末に更新する予定です。

 

意識すること

 

①他のブログを参考に見やすい・読みやすいブログにする

②完成度は気にせずとりあえず形にする

 

上手く書けないなーと悩んでいても上達しないことがわかりました。完成度イマイチの記事でもどんどんUPしていこうと思います。上手く文章が書けるように勉強はしていきますので暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

 

ではでは...

 

【スポンサーリンク】