BOKUGAKIETANARA

BOKUGAKIETANARA

新卒営業マンが送る社蓄LIFE

炭酸水が素晴らしすぎる...

f:id:daichi-ideal:20170227222003j:plain

 

 

こんにちは、Dai(@xeasygoing_daix)です。

今日もインターンに参加してきたのですが、一緒のチームだった学生に「なんで炭酸水なんか飲んでるのw」って言われちゃいました。

 

炭酸水なんかとは酷い言い様ではありませんか。今回は僕の大好きな炭酸水のために魅力を全力で紹介していきたいと思います。

 

 

炭酸水って素晴らしい(健康面)

 

1. 疲労回復にいい

人間の身体って動き続けていると水素イオンという疲労物質を溜め込んでいくらしいのですが、炭酸はそういう疲労物質を中和させる効果が期待できます。

 

そういえば、中学の部活の顧問が試合後は「炭酸がいいぞ!!」って言ってたような気がします。本当だったんですね。

 

2. 胃腸を整える

炭酸水は胃腸の状態を整える効果があります。炭酸水を飲むと胃に炭酸ガスが溜まります。その炭酸ガスの刺激で胃の粘膜が元気になるそうです。

 

他にも腸も炭酸ガスの刺激によってぜん運動が行われ消化活動が活発になったりするので、便通の促進にもつながります。硬度が高い炭酸水のほうが「腸内環境を改善する」という場合はオススメですね!!

 

3. 肩こり解消にも効果あり

これを聞いた時はマジかよって思いましたが本当みたいです。肩こりの原因は、多くの場合は血行不良によるものだそうです。炭酸水を飲むと体の中に二酸化炭素が入ります。酸素の供給が活発化することで血行が良くなります。

 

僕、結構パソコンをいじっていることが多いので肩こりがひどいのですが炭酸水を飲みだしてからマシになりました。嘘です。他の人から聞いて、そういえば楽になったかもって思っているだけです。笑

 

 

他にもメリットはたくさん

 

炭酸水で美肌をゲット!!

美容院とかで炭酸ヘッドスパとかあるじゃないですか?実は炭酸水って肌にいいんですよね。僕は毎回美容院でうまく営業されて炭酸ヘッドスパされてるんですけどさっぱりして気持ち良くて最高です!!

 

炭酸水は素肌にいいとされている弱酸性です。弱酸性は肌を傷つけることなく細菌などを抑制してくれます。結果、肌のくすみや美白ケアにも効果が期待できるというわけです。

 

洗顔に炭酸水を使うことで炭酸のシュワシュワが皮脂を溶かし、毛穴の詰まりもきれいになったり、毛穴を引き締める効果も期待できるそう。

 

炭酸水でモテ肌ゲットですね!!

 

炭酸水でダイエット!!

 炭酸水ダイエットとか聞いたことある方もいるんじゃないですか。

 

ご飯を食べる前に炭酸水を飲むと炭酸ガスでお腹がいっぱいになって食べる量を減らすことができます。その他にもエネルギーの消費量を増やしてくれたりするのでダイエットに効果的なんです。

 

今日のまとめ

いかがでしたか?

炭酸水って凄いですよね。ダイエットにも効果があって美肌ゲットで健康にもなれる炭酸水は万能薬です。どうだ、思い知ったか!!

 

最初は味がないし、あんまり美味しくないですけど飲んでいるうちに癖になってきます。今では炭酸水のほうが他の飲料水より美味しいって感じるくらいです。皆さんも良かったら試してみてください!!

 

 

【スポンサーリンク】