BOKUGAKIETANARA

BOKUGAKIETANARA

新卒営業マンが送る社蓄LIFE

【就活生必見】Wi-Fiが使える大阪駅周辺のカフェ5選

 

 

 

3月に入って就活で本格的に動き出した人も多いのではないでしょうか?色々な出費がかかるし、就活って本当に大変ですよね。

 

 

説明会と説明会の間とかの隙間時間の使い方とか難しいですよね。ESとか企業分析とかしようと思っても大阪周辺のカフェはどこも混んでいて座れない。

 

今回は僕がよく使っているオススメのカフェを皆さんに紹介したいと思います。本当は教えたくないけど...

 

 

【Dai Select】Wi-Fiが使える大阪駅周辺のカフェ5選

f:id:daichi-ideal:20170311185157j:plain 

1. タリーズコーヒー グランフロント大阪9F店

 

グランフロント内にはたくさんのカフェがあり、タリーズも北館1Fにもあります。1Fのほうは電源やWi-Fiもあり、とても使いやすいですが混んでいることが多く席が空いていないことも。

 

逆に9Fのタリーズは空席が比較的見つけやすいです。グランフロント人気で人が多い商業施設ですが、こちらの店舗はオフィスタワー内にあることが空いていることが多い理由だと思います。

 

ビジネスマンの方が多くあまりうるさくはできない雰囲気ですが、就活の間の時間つぶしなら問題なく、休憩に使うことができるでしょう。

 

hitosara.com

 

 

2.  スターバックス 桜橋プラザビル店

 

大阪駅付近にはいくつかスターバックスの店舗があります。それぞれ店舗の雰囲気が異なりますがどれもお洒落で集中できるオススメスポットです。

 

その中でも特にオススメなのがこの桜橋プラザビル店です。

 

 

僕の隠れ家的存在です!!

(スタバだし全然隠れ家じゃないけど)

 

JR北新地駅のすぐ近くにあるこのお店はスターバックスの中でも高級感溢れる店舗デザインと比較的静かなのが僕がオススメする理由です。

 

大阪駅からは少し歩きますが、だからこそ空いていることが多いんです。北新地のすぐ近くなので夕方とかになるとこれから出勤する綺麗なお姉さんたちを見れる穴場スポットでもあります。

 

www.starbucks.co.jp

 

 

3. スターバックスコーヒー 梅田蔦屋書店

 

蔦屋書店は本当にいつもお世話になってます。笑

 

一度は訪れる価値があると自信を持って言える最強のカフェです。僕が大阪でインターンしていた時はほぼ毎日通っていました。休みの日は朝から晩まで居座っていることも。

 

お店の回転率下げてすいませんでした。

 

この蔦屋書店が就活生にオススメの理由は、本が無料で読めることです。あのスタバのお洒落な雰囲気のなかで好きな本が読めるんです。

 

小説からビジネス本、資格、哲学どんな種類の本でもあります。もちろん就活に関連する本もたくさんあります。世の中にはいろいろな就活本が溢れています。全部買っていたらとんでもない金額になります。

 

就活の隙間時間に攻略法などの情報を蔦屋書店でインプットしてみるのもいいかもしれません。

 

www.starbucks.co.jp

 

4. TSUTAYA BOOK STORE 梅田MeRISE(みらいず)

 

関西大学が新しく作った「梅田キャンパス」のビル1・2Fに入っているお店です。雰囲気はほとんど蔦屋書店と同じ感じ。本がたくさんあります。

 

本の数や席数が少し少ないかもしれませんが、こちらの店舗では夜になるとアルコールの提供もされるそうです。"本を読みながらビールを1杯"考えただけでも幸せです。

 

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

store-tsutaya.tsite.jp

 

5. Visions LOUNGE

 

最後に紹介するのはこちらのVisions LOUNGEです。阪急梅田駅徒歩0分という最強の立地、学生は無料で使うことができるという最強の場所です!!

 

全部で60席と広さも十分。Wi-Fiや電源を完備し無料で使えるだけでありがたいですが、ドリンクも無料で飲めちゃいます。(オレンジジュース・コーヒー・水)

 

充電が切れそう!! 次の選考場所をGoogle Mapで調べながら、会場に向かう人も多いのでは?Visions LOUNGEは無料なので気軽に立ち寄ることができて本当に便利です。

 

昨日も10分だけ充電しに立ち寄りました。

美味しいオレンジジュースをいただきました。笑

 

説明会の会場や乗り換えなどで梅田を利用する場合も多いと思います。空き時間が出来た時は是非立ち寄ってみてください。

 

visions-lounge.jp

 

 

まとめ

就活で疲れているのになかなか空いているカフェ見つけれない!! 早くES出さないといけないのに空いてない。そんな思いをした時は是非、上記の5つのカフェを思い出してください。

 

混んでて使えなくなるの嫌だから、あんまり行くなよ!!

 

 

【スポンサーリンク】