BOKUGAKIETANARA

BOKUGAKIETANARA

新卒営業マンが送る社蓄LIFE

2017年!! 今年中に達成したいことリスト100(完全自己満です)

f:id:daichi-ideal:20170331173624j:plain

 

こんにちは、Daiです。

今日は完全自己満記事を更新します。

 

2017年も3ヶ月が過ぎ、4分の1が終わりました。振り返ってみると「全然何もできてねぇ!?」ということに気づき焦りを隠せない状態です。

 

そこで、今年中に達成したいことを100個挙げいきたいと思います。僕自身が忘れないためと皆さんに宣言することでやらなければならない状態に追い込もうという魂胆です。誰も気にしてないだろうけど...

 

100個全てを2017年のうちにやりきるというわけではなく、7割くらい達成できればOKかなという感じでやっていきます。3ヶ月に1回くらいの頻度で進捗報告していきたいと思っています。

 

 

今年中に達成したい100のこと

1. 毎朝6:30起床を習慣化

2. 就活を終える

3. ブログ300記事更新

4. 筋トレ

5. 読書時間を1日1時間確保

6. 就活イベントしたい

7. 構想中のメディアの立ち上げ

8. 新しいインターン先を見つける

9. 英語をもう一度勉強する

10. TOEIC800点

11. 中国語も勉強し直す

12. プログラミング勉強する

13. 太る(現在48kgなので60kgぐらいまで)

14. 前日に次の日の予定を立てることを習慣化

15. 日本一周

16. カメラを買う

17. デスクトップを買う

18. 敬語を覚える

19. 友達の誕生日を全力で祝う

20. 映像編集の技術を上げる

21.ライターとしてスキルアップ

22. 月5万円は継続的にライターで稼ぐ

23. WEBマーケティングの勉強

24. 彼女作る

25. 毎月1本は映画館で映画を見る

26. Barで働く

27. 哲学書を読み漁る

28. 経営学をやりこむ

29. 毎月1本は映画館で映画を見る

30. 映画に関しての記事を月1更新

31. 整理整頓できる人間に

32. 禁欲。笑

33. もっとグイグイいく

34. 姿勢を良くする

35. ブラインドタッチを速くする

36. カラオケ上手くなる(めちゃくちゃ下手)

37. ブロガーの友達増やす

38. 人の悪口を言わない

39. マイナス発言をしない

40. キングダムを全巻制覇

41. 物販再開 月10万安定

42. 物販 月30万達成

43. ドリームチーム作る

44. 時間みつけて瞑想しにいく

45. 文章力を上げる

46. ブログ 1万PV達成

47. ブログ 3万PV達成

48. ブログ 10万PV達成

49. 後悔のない学生生活にする!!

50. 大学を卒業する!!!

 

100個は多いわ!!クソがー!!!!

すいません。自分で言い出しておいて100個出ませんでした。しかも、思いついたのたったの50個で100個のちょうど半分だし全然足りない。100個になるまで随時更新していきたいと思います。

 

目標の立て方もすごい雑で定量的な目標設定になってないものもありますが(むしろほとんどがそれ)、そこらへんは感覚でクリアかどうか判断していきたいと思います。3月末に目標を立てるなんて、だいぶ季節外れですが4月から新しい学期も始まるということでゆるりと頑張っていきたいと思います。

 

最後まで僕の自己満記事を読んでくださり、ありがとうございました。ではでは。

【スポンサーリンク】