BOKUGAKIETANARA

BOKUGAKIETANARA

新卒営業マンが送る社蓄LIFE

大学生はてなブログ2ヶ月目の運営報告 PV・収益【3月度】

f:id:daichi-ideal:20170331195952j:plain

 

こんにちは、Daiです。

2017年2月に始めたこのブログも早くも2ヶ月が経過しました。以前に3月末にまた報告すると宣言していたのでしっかりと報告記事を書いていきたいと思います。本当は見せたくないけど

 

 

2017年3月の運営報告

 

  • 月間PV数 700ちょっと
  • 読者数 21人
  • 更新記事数 15記事
  • 累計記事数 23記事
  • 収益 うまい棒1本(アドセンス)
  • Twitterフォロワー数 698

 

 

こんな感じです...

ちょっと、待てーい!!!

 

全然思っていたのと違う。こんなはずではなかった感が物凄いです。たった700PVとは... いや、まだまだ未熟な僕の記事を700人もの人が読んでくれていると考えると凄いことですね。感謝でしかないです。引き続き、上手く文章を書けるように勉強していくのでこれからもよろしくお願いします。

 

目標を確認すると

 以前立てた目標を確認してみたいと思います。 2月末に更新した記事で僕が宣言していた目標ですが...

 

  • 更新記事 15記事 達成!!
  • 目標PV数 5000PV 未達

 

更新記事数に関してはギリギリ達成しました 。目標15記事に対して、更新15記事とちょうどですが、達成しているので一応OKという感じですね。問題はPV数です。目標5000PVとか言っちゃってるのに実際は700PVです。目標の20%にも満たない結果で本当情けない結果になってしまっています。有言不実行。1番カッコ悪いパターンですね。

 

 

daichi-ideal.hatenablog.com

 

 

daichi-ideal.hatenablog.com

 

2017年4月度の目標

活躍されているブロガーの皆さんの報告記事とかを読んでいて、自分も頑張ればいけるのかなーと何となく考えていましたが甘かったですね。ブログはそんなに甘いものではないという記事もいくつか拝見しましたが、まさにその通りです。

 

ちなみに1番PVを稼いでくれた記事はこの記事でした。だいたい80%くらいがこの記事なのかな?一応検索エンジンを意識して書いたので、他の記事よりPV数が多いのは納得です。

 

daichi-ideal.hatenablog.com

 

 

ただ上記の記事以外、あまり検索エンジンを意識した記事を書いていなかったので4月度は少し意識していこうと思います。更新記事数もまだまだ未熟な文章力を鍛えるためにも今より更新していきます。ということで4月度の目標は...

 

  • 月間PV数 3500PV
  • 読者数 50人
  • 更新記事数 20記事
  • 収益 うまい棒10本
  • Twitter フォロワー数 800人 

 

月間PV数 3500PVは前回の目標からも大きく下がった目標になっていますが、達成できたらいいなーという気持ちではなく絶対に達成するという気持ちで設定した目標です。ちょうど今月のPVの5倍ですね。この目標は必ず達成します!!

 

更新記事数も少し増やして20記事を目標に設定して書いていきます。量だけを意識して更新するのではなく、1記事更新するごとに質もあげていけるように勉強しながら更新したいですね。ブロガーの先輩方からするとそんな目標すぐ達成できるでしょというような目標かもしれませんが、1歩ずつ確実に成長していくのが僕のスタイルなので焦らず頑張っていきます。

 

 

 

とりあえず、よく皆さんがオススメしているこの本で勉強します。

では、引き続きみなさんよろしくお願いします!!

 

 

【スポンサーリンク】