BOKUGAKIETANARA

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOKUGAKIETANARA

22歳文系大学生が自由に更新します。

運営者 Dai のプロフィール

 

プロフィールを見てくださった皆さん、はじめまして!!

個人ブログ「BOKUGAKIETANARA」を運営しているDai です。

 

簡単な僕のプロフィールが書いてあるので、どうぞゆっくり読んでいってください。

 

 

 

Dai の簡単な経歴

京都出身、1994年生まれ。

個人ブログ「BOKUGAKIETANARA」を運営しています。

 

現在、大学4年生で就職活動の真っ最中です。

 

全力で楽しんだ1年生

大学1年生の時は先輩たちの大学は楽勝、人生の夏休みという言葉を信じきり貴重な単位と引き換えに全力で遊びました。大学生としての1年を終えて、振り返ってみるとその1年間で僕が手にしたのは卒業するために必要な単位とは程遠いわずかな単位と虚無感でした。

 

その瞬間瞬間は楽しかったのに振り返ると何か虚しいこの状況はヤバいと感じ、学生団体に入り「7つの習慣」という本に出会い、大きく影響を受けます。

 

1年生はとにかくめちゃくちゃ遊びました。

日本全国ほとんど旅行で行きましたし、ほぼ毎日スロットを打ちにいっているよくいる量産型大学生でした。パチンコ屋で失神して救急車で運ばれた経験もあります。どんなけ追い込んでスロットしてんだよ!!

 

 色々なことに手を出す

「7つの習慣」に影響を受けた僕はその中でも自分の影響の輪(自分が影響を及ぼすことができる範囲)を広げることを行動軸として片っ端から色々なことに手を出してきました。

 

  • 学生団体で営業活動
  • 物販などでお小遣い稼ぎ
  • フィリピン留学&海外インターン
  • 大学を休学してみる
  • 賞金付きインターンでお小遣い稼ぎ
  • アルバイト
  • ベンチャー企業で長期インターン

 

ブログを始めた理由

自分の備忘録のためでもありますが、一番はみなさんに僕の経験を共有して少しでも役に立てばという理由からです。様々な環境に飛び込んで、たくさんの人と出会い、色々教えていただいたからこそ今の僕がいます。でも、「本当にもっと早く知りたかった」「なんで、今まで誰も教えてくれなかったんだよ」と思うことが多々ありました。

 

多分、探せばもっと早くそういう人たちに出会えて、色々なことを知れていたんだと思います。でも、主体的に動かなくても自然とそういう機会に触れられる方がいいし、現状は情報を発信する側の人が少ないということに気づきました。そして、僕は発信する側になろうと。

 

ブログタイトルは僕が大好きな本「世界から僕が消えたなら」という川村元気さんの本のタイトルからつけさせていただきました。もし僕が今日死んで世界からいなくなったら僕がこれまで経験してきたことや学びは誰の役にも立たず、消えていくのだろうと感じたことがきっかけでブログとして形に残すことで誰かの役に立ってくれればという想いを込めています。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

僕のプロフィールはこんな感じです。

随時、更新していきたいと思います。

 

これからもブログ「BOKUGAKIETANARA」をよろしくお願いします!!

 

 

 

【スポンサーリンク】