BOKUGAKIETANARA

BOKUGAKIETANARA

新卒営業マンが送る社蓄LIFE

人気ユーチューバー ラファエルが高級時計を購入!? どれだけ稼いでるの?

f:id:daichi-ideal:20170408183517j:plain

 

こんにちは、Daiです。

今日は朝から1日中、Youtubeを見てダラダラしていました。SPI対策しなければ...

 

 

僕は少し前とかYoutubeに動画をアップしてお小遣いを稼いだりしていたのですが、ユーチューバーの動画とかは全く見ていませんでした。ただ、1ヶ月前くらいにラファエルというユーチューバーの動画を見てから、今はその面白さに気づきハマっています。

 

今回はそんなユーチューバー ラファエルが高級時計を買うという動画を見て感じたことを書いていきたいと思います。

 

 

 

ラファエルとは?

マスク系Youtuberとして活躍しているラファエルさん。現在のチャンネル登録数は97万人とYoutuberの中でもビッグチャンネルに成長し、日本を代表するYoutuberと言えるでしょう。

 

簡単なプロフィール

  • 年齢:不明
  • 出身:大阪
  • 身長:178cm
  • 職歴:元自衛隊
  • 活動エリア:名古屋中心

 

前は自衛隊に所属していたらしく、筋肉もムキムキで見事な肉体美です。自衛隊を辞めた後は、企業に就職して営業職をしていたみたいです。サラリーマンとしての給料は1200万円と高級取りですね。動画の中での軽快なトークを聞いていても営業に向いてそうだなって思っていましたが、それほど稼いでいたとは...

 

 


ラファエルの挨拶まとめ

 

高級時計を購入!!

そんなラファエルさんですが、先日高級時計を購入するという動画をアップしました。話の内容としては、今話題の人気ユーチューバー ヒカルさんにドッキリを仕掛けて高級品を買わせようとしたところ、逆にヒカルさんにハメられて買わされるという内容。

 

購入したのはHUBLOT(ウブロ)という高級時計です。

金額はなんと約1200万円!? 半端ない額です。笑

 


ラファエルがヒカルにウブロの超高級時計を買わせようとした結果…

 

今回のまとめ

この動画を見るとYoutuberって凄えぇってなりますよね。どれだけ稼いでるんだよって。動画の中でラファエルさんがヒカルさんに「600万円の時計だったら6本買えるでしょ、月」という会話があります。単純に月3600万円ってことだと半端ないですね。

 

自分で発信していく力って本当に凄いということを思い知りましたね。広告収入型のビジネスはどれだけ人を集めることができるのか。集客のところがとても大事になってきます。

 

チャンネル登録者数の多いユーチューバーは動画1本で何十万とか稼いでいます。よく言われている1再生あたり0.1円で計算した場合、ラファエルさんのチャンネルで一番再生されている動画は1本で46万円くらい。今回の動画もまだ2日しか経っていませんが16万円くらいの収益が少なく見積もっても発生していると思われます。

 

ある程度、お金を使って動画を作ってもその動画がお金を回収してくれるわけです。使えば使うほど継続してお金が入ってくるような面白い動画が生み出せる。Youtubeって凄いですね。

 

 

【スポンサーリンク】