BOKUGAKIETANARA

BOKUGAKIETANARA

新卒営業マンが送る社蓄LIFE

佐々木希とアンジャッシュ渡部が結婚!! 投資家の間で佐々木ショックが話題に!?【経済効果はマイナス〇〇円!?】

f:id:daichi-ideal:20170410000113j:plain

 

こんにちは、Daiです。バイトを終えて、Twitterのタイムラインを見るとある話題でいっぱいになっていました。その話題とは女優の佐々木希さんとお笑いコンビのアンジャッシュ渡部さんが結婚を発表したという話題です。

 

 

佐々木希とアンジャッシュ渡部が結婚発表!!

4月9日にアンジャッシュ渡部さんが「行列のできる結婚相談所 3時間SP」にて佐々木希さんとの結婚を発表しました。2人の交際は2015年4月くらいに報道されていましたが、お二人とも交際に関してはっきりとした回答はありませんでした。

 

その後、破局のうわさなどもあり報道も落ち着いていたので終わったのかなーと思っていましたが続いていたんですね。お二人のゴールインは嬉しいのですが、佐々木希さんのファンだった僕として少しショックです。ニュースを見てバイト終わりにドッと疲れがきました。

 

投資家たちの間で佐々木ショックが騒がれている!?

僕もショックを受けましたが、多くのファンが「ついに佐々木希まで結婚かよ。ショック(T ^ T)」みたいなツイートをしていました。あれだけの美貌ですからね、熱狂的なファンもたくさんいます。

 

多くの人が悲しみツイートをしているなかで、少し種類の違うツイートをしている人たちが...

 

下記のツイートをしているのは個人投資家の人たちです。他にも似たようなツイートがたくさんありました。

 

 

過去の芸能人ショック

実は投資家たちの間では"芸能人の結婚発表は株価を下げる"といわれているんです。実際に過去の結婚発表では大きく日経平均株価を下げたケースがいくつかあります。

 

 

上記のように人気のある芸能人の結婚発表後には日経平均は暴落し、投資家たちの間で悲鳴が走ることが多々あります。経済的要因が重なり、たまたま下げた日と重なっただけという声もありますが少しは影響ありそうですよね。わからんけど...

 

佐々木ショックは〇〇円だ!!

今回のアンジャッシュ渡部さんと佐々木希さんの結婚報道は日経平均にどれほどの影響を与えるのでしょうか?今日は日曜日で市場がお休みです。明日10日に市場が開き、どう動いていくのか。注目が集まります。

 

そこで勝手に明日の佐々木ショックはいくら日経平均を下げるのかを予想したいと思います。僕は経済に詳しいわけではないので独断と偏見で予想しちゃいます。

 

 

佐々木ショックの威力は...

 

 

1280円だ!!!

 

 

理由は超適当。僕が堀北真希さんより佐々木希さんのほうが好きだからです。「堀北真希さんで895円も下げるなら1280円くらい下げるでしょ」という根拠なんて何ひとつないポンコツみたいな予想です。

 

でも結構自信あるんですよね。なんとなくですけど。笑

明日、結果が出るのが楽しみです!!

 

お二人のお幸せを心から願っています。

 

 

追記 (4/12) 

 偉そうに佐々木ショックは1280円だ!! なんて宣言しましたが、結果は大外れ。日経平均は下がるどころか+133円でした。まあ根拠なかったからしゃーないね。

 

 

ていうか、フュギュアスケートの浅田真央ちゃんの引退騒動で佐々木希の話題いっきに吹き飛びましたね。笑

 

誰かはよ結婚して欲しい!!次回は当てたいと思います。

 

 

いやほい!!!

 

 

【スポンサーリンク】