BOKUGAKIETANARA

BOKUGAKIETANARA

23歳文系大学生が自由に更新します。

通勤・通学時間にはAudibleがオススメ!!

f:id:daichi-ideal:20171205120001p:plain

 

こんにちは、Dai(@xeasygoing_daix)です。

 

僕はいつも通学時間は本を読むと決めているのですが、後期の授業から通学時間が通勤ラッシュの時間と被ってしまい本が読めなくなりました。

 

Kindleで何とかiPhone片手に読んでいたのですが、それでもギュウギュウの電車の中で読むのは大変。「なんかいい方法ないのかなー」と探しているとAudible(オーディブル)というサービスがあるらしい。

 

今回はそのAudible(オーディブル)の無料体験期間が終了したので使ってみた感想をまとめていきたいと思います!! (Amazonのプライム会員なら3ヶ月無料で利用できます。)

 

 

 

 

Audibleとは

f:id:daichi-ideal:20171205115310p:plain

Audible(オーディブル)とはAmazonが提供している本の朗読を聴くことができるサービスです。月額料金を払えば、登録しているオーディオブックが全て聴き放題です。

 

  • 月額:1500円
  • 初月無料 (プライム会員は3ヶ月無料)
  • iPhone/Android/PC全てに対応

 

Audibleの良い点

実際に3ヶ月Audible(オーディブル)を使ってみて良いなと思ったのは以下の3点でした。

全く疲れない

まあ、当たり前なんですけど本を読むという行為に対して聴くだけというのはめちゃくちゃ楽です。受け身ですからね。

 

満員電車だろうが何か別のことをしていようがイヤホンさえ繋いでいれば勝手に流れてくるのでこの点はすごく便利です!!

時間を短縮できる

使ってみて「良いなー、これ!!」となったのが倍速機能。僕はYoutubeとかも倍速機能を使って見たりするのでこの機能がついてるのは有り難かったです。

 

読書とかってどうしても時間がかかったりしますが、最大3倍速までスピードを上げることができるので通常より速く読めたりします。

 

2回目、3回目とかに突入してる本とかにはぴったりの機能ですね!!

英語学習に最適

あとは英語のキクタンとかTOIECテスト対策の本とかもあったので英語学習にも使えます。倍速で聞けばリスニング対策にもなります。

 

3倍速とかで聴いたあとに通常スピードで聴くとなぜかゆっくりに感じるので試してみてください!!

Audibeの悪い点

逆に使ってみるともうちょっと良くして欲しいなーという点も見つかりました!!

 

種類が少ない

一番は対応している本の種類が少ないことです。正直、3ヶ月目くらいになると聴きたい本がなくなってきてしまいました。

 

これから徐々に増えてくるとは思いますが、現状はちょっと少なすぎるかなって感じです。

月額料金が少し高い

月額料金1500円って、本1冊分だからそんなに高くないのではと思われる方もいらっしゃると思いますが、Amazonの他のサービスが安すぎるため1500円でもちょっと高く感じてしまいます。

 

もう少し安くして欲しいなーというのが本音。

 

※Amazon unlimited music 月額980円、Kindle unlimited 月額980円

 

こんな人にはオススメ

3ヶ月使ってみた正直な感想は結構いいなって感じです。僕はとりあえず無料期間が終わってもしばらく使い続けようと思います。

 

ただ、まだまだ物足りないなという部分もあります。

 

  • ランニング・筋トレしながら読書がしたい
  • 通学通勤の時間を有効活用したい
  • なんども同じ本を繰り返し読みたい

こういう人には向いてると思います!!

 

月額1500円で聴き放題なのはやっぱり魅力的です。無料期間もついていますし、とりあえず試してみてはどうでしょうか?(通常1ヶ月無料、プライム会員は3ヶ月無料)

 

Audibleを無料体験を試してみる

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】