BOKUGAKIETANARA

BOKUGAKIETANARA

新卒営業マンが送る社蓄LIFE

通勤・通学時間にはAudibleがオススメ!!

こんにちは、Dai(@xeasygoing_daix)です。 僕はいつも通学時間は本を読むと決めているのですが、後期の授業から通学時間が通勤ラッシュの時間と被ってしまい本が読めなくなりました。 Kindleで何とかiPhone片手に読んでいたのですが、それでもギュウギュウ…

【6ヶ月無料】学生ならAmazon Studentに登録すべき9つの理由

どうも、Dai(@xeasygoing_daix)です!! Amazonが学生向けに提供している会員プログラムAmazon Studentがお得すぎるので今回はそのメリットをまとめてみました。 実はAmazon Studentというものがあることを僕は先日知ったところです。それまでは普通にAmazon …

VALUユーザー含め初心者必見!! ビットコインをそのまま使える最強カードとは!?

最近、一気に日本でのビットコインの認知度が上がったように感じます。やっぱりVALUの登場が大きく貢献しているのでしょう。 さらにVALUにヒカルさん、ラファエルさんなどの人気Youtuberが参戦したことで爆発的な広がりました(正確にはヒカルさんがVALUを使…

【事前編】フィリピン留学で失敗しないために必要な5つのこと

どうも、Dai (@xeasygoing_daix)です。 今回はフィリピン留学で失敗しないための5つの方法をご紹介します!!これから留学に行く予定がある方や興味があるという方の参考に少しでもなればと思います。 1.語学留学における失敗とは 2.フィリピン留学で失敗しな…

フレンドファンディング「Polca(ポルカ)」とは ~できない理由をお金にできない時代が到来!! ~

どうも、Dai (@xeasygoing_daix)です。 いや、もう最近刺激が強いサービス出過ぎじゃないですか? 毎日ワクワクが止まりません。最高です!! VALU(バリュー)が出たことで自分の伸び代に投資をしてもらい新しいことに挑戦できるようになりました。Macbookおじ…

SHOPLIST使っているオシャレ女子はMONOKA(モノカ)を使うべき!!

どうも、Dai (@xeasygoing_daix)です。 今回は、ファンコミュニケーションズが新しくリリースしたサービス「MONOKA(モノカ)」が面白い仕組みなので紹介したいと思います。タイトル通り「SHOPLIST(ショップリスト) 」でよく買い物するよーっていう女の子は利…

もう理解できないからってフタをするのはやめよう。

どうも、Dai (@xeasygoing_daix)です。 突然ですが、あなたの周りに理解できないことをすぐ拒絶してしまう人っていませんか? ちゃんと調べればわかるはずなのに、そもそもの仕組みとかを理解しようともせず自分がわからないことは怪しいからとかよくわか…

初心者にオススメのビットコイン購入方法を解説!!

以前、紹介したVALUなどの新しいサービスが出てきたことによってビットコインも徐々に世の中に広まってきているように思います。 ビットコインとか仮想通貨って何なの?どうやって買うの?って思っている方向けに今回この記事でビットコインの購入方法を紹介…

学生こそValuを始めるべき3つの理由

どうも、Dai (@xeasygoing_daix)です。 最近、Valuばかりをイジっていて他のことが疎かになっています。記事更新もできていないのに... 少し反省しています。ただ、Valuはそれほど興味深く面白いサービスなんですよね。 今回はそんなこれからが楽しみなValu…

"和製ミランダカー" 山賀琴子さん(22)が初のパーソナルブックを5月19日に発売!!

久しぶりの更新ですいません... 就活でメンタルやられてブログ更新してませんでした。 僕が大ファンの山賀琴子さんがスタイルブック「KOTOKO BOOK」を発売するらしいです!! ちょうど、1ヶ月後くらいの5月19日(金)発売予定だそうです。待ちきれません... 僕の…

佐々木希とアンジャッシュ渡部が結婚!! 投資家の間で佐々木ショックが話題に!?【経済効果はマイナス〇〇円!?】

こんにちは、Daiです。バイトを終えて、Twitterのタイムラインを見るとある話題でいっぱいになっていました。その話題とは女優の佐々木希さんとお笑いコンビのアンジャッシュ渡部さんが結婚を発表したという話題です。

大学生にオススメのお金の使い方 TOP7

最近、長期のインターンも辞めて普通に大学にいるので大学の友達と時間を共にすることが多くなってきています。大学生ってやっぱり時間があるし、自由ですよね。 やりたいことができる時間がたっぷりあるのに意外とみんな何もしていない。というよりするお金…

就活疲れたので自分の適正年収を診断してみた!! 大学4年のぼくの年収は〇〇万円だ!!

こんにちは、Daiです。 就活しんどすぎるぜ、おい!! 今日ずっと自己分析とかESとか書きまくって精神的にも疲れたので、皆さんがよくやっている自分の適正年収を調べれるというサービスをやってみました。

人気ユーチューバー ラファエルが高級時計を購入!? どれだけ稼いでるの?

こんにちは、Daiです。 今日は朝から1日中、Youtubeを見てダラダラしていました。SPI対策しなければ... 僕は少し前とかYoutubeに動画をアップしてお小遣いを稼いだりしていたのですが、ユーチューバーの動画とかは全く見ていませんでした。ただ、1ヶ月前くら…

ベンチャー志望でもSPI対策しておけよ!!

こんにちは、Daiです。 ベンチャー志望の学生って、SPIとか勉強しなくていいとか思っていませんか?まさか、そんな人いませんよねー。僕がそうです...

読書好きの大学生の僕の中で圧倒的No.1「川村元気」さんの本を薦めます。

こんにちは、Daiです。 今日は朝から本屋に行って、ある本を買ってきました。その本は「四月になれば彼女は」という川村元気さんの本です。この本のレビュー記事は後日書いていきたいと思います。早く書きたいよぉぉ!! 実は川村元気さんは僕が一番好きな小説…

【新入生】履修登録に悩んでいるなら見るべし!! 大学1年生向けオススメの大学授業の選び方

こんにちは、Daiです。 いよいよ大学が始まりますね。 ずっと春休み続いてくれーって願っていますが、そんな僕の想いとは関係なく大学は始まります。この時期の悩みといえば、どの授業を取るのかということです。そう履修登録ですね。

大学生がホストの1日体験入店してきた!!

こんにちは、Daiです。 これまで色々バイトとかしてきたんですけど、この前初めてホストの体験に行ってきました。というわけで1日体験の感想などレビューしていきたいと思います。いいのかな...

大学生はてなブログ2ヶ月目の運営報告 PV・収益【3月度】

こんにちは、Daiです。 2017年2月に始めたこのブログも早くも2ヶ月が経過しました。以前に3月末にまた報告すると宣言していたのでしっかりと報告記事を書いていきたいと思います。本当は見せたくないけど

2017年!! 今年中に達成したいことリスト100(完全自己満です)

こんにちは、Daiです。 今日は完全自己満記事を更新します。 2017年も3ヶ月が過ぎ、4分の1が終わりました。振り返ってみると「全然何もできてねぇ!?」ということに気づき焦りを隠せない状態です。

飲み会幹事必見!! 大学生こそPaymo(ペイモ)で割り勘すべきでしょ!!

みなさん、『Paymo(ペイモ)』ってご存知ですか? 『Paymo(ペイモ)』はめちゃくちゃ便利な割り勘アプリです。キャッチコピーに「わりかんを思い出に」を掲げ、スマートに会計を済ませることができる無料なのにすごく出来るアプリなんですよね。

【体験記】格安夜行バスに疲れたので就活にライドシェアnotteco(のってこ)を利用してみた!!

こんにちは、Daiです。 今回はライドシェアサービスとして国内では登録数ナンバーワンを誇っているnotteco(のってこ)を利用してみたので感想などをまとめていきたいと思います。 シェアリングエコノミー系のサービスの1つがライドシェアですね。他のサービス…

地方就活生必見コスパ最強手段あり!! 就職活動における移動手段まとめ

こんにちはDaiです!! 今、就活で東京に来ているのですが、地方学生にとって就職活動の最大の悩みとも言える交通費。僕自身、交通費問題にはすごく苦しんでいます。 2月くらいから就職活動で週1くらいのペースで東京に行っているのでお財布が厳しい状況です。…

現役就活生が就活生にオススメする本 5選

こんにちは、Dai (@xeasygoing_daix)です。僕は大学に入るまではあまり本を読まなかったのですが、あることがきっかけで読書が好きになりました。多いときは1ヶ月に100冊読んだことがあるくらいです。笑 最近カフェとかに就職活動中の学生が四季報やSPI対策…

大学生は読書すべき!? 読書が至極の自己投資である5つの理由

皆さんは月にどれくらい読書していますか? 僕の趣味は「読書」と「映画鑑賞」です。めっちゃ普通じゃね? 基本的には月に10冊ほど。一時、本気で読書にハマっていた時は月100冊を読んでいたこともあるくらいです。読書って至極の自己投資だと思うんですよね…

インターン・留学など休学した学生に知ってほしい!! 僕は卒業式に出席して猛烈に後悔しています。

今日、大学の卒業式に出席してきました。 大学の卒業式は人生で最後の卒業式と言えるでしょう。 実は僕は1年休学しているので卒業できないんですよね。あと1年通わなければいけません。だから、「学生最後かー、寂しいな。」みたいな気持ちはなく単純に同世…

万年金欠学生必見!! 大学生が金欠に陥る5つの原因とは

こんにちは、Daiです。 この前、久しぶりに大学の後輩とご飯に行ってきました。この後輩いつ会っても金欠なんですよね。どうしてそうなってしまうのかなーと思ったので、僕なりに大学生が金欠に陥る理由を考えてみました。

微差の積み重ねが圧倒的な差になる。

"微差の積み重ねが圧倒的な差になる"って聞いたことありますか?僕はこの言葉を座右の銘にしています。 本当は "微差の積み重ねが絶対差になる"っていうのが一般的なのですが、僕は "微差の積み重ねが圧倒的な差になる"のほうがしっくりくるので勝手に変えさ…

【ブログ運営】僕は記事を量産する。

こんにちは、Dai(@xeasygoing_daix)です。 ブログを運営し始めて、今月で3ヶ月目に突入しようとしています。そこで、1つ問題が浮上してきました。その問題とは... 全然読まれてないわー!? 他のブロガーさんの運営報告の記事とかを見ると、1ヶ月目で10000PVと…

大学生がコンビニでバイトして気づいた5つのこと

僕は今まで色々なバイトをしてきました。 ホテルの配膳や派遣・居酒屋のキッチン、キャバクラのキャッチに黒服もやりました。他にも営業やIT企業でインターンなどなど。結構幅広く経験してきています。 社会人になったら簡単にはバイトとかもできないんだろ…

【スポンサーリンク】